中古車を購入するおススメな月

中古車を購入するおススメな月

中古車を購入するのにおススメは月というものがあり、特に3月と9月はおススメになります。
この月というのは自動車業界の決算期になり、この時期は新車販売に力を入れるディーラーが多くなります。

新車ならあまり関係がないのでは?と思う方が多いのですが、新車を購入するために下取りに出す人も多い期間ということになり、その下取りされた車を中古車販売店が購入することになり、多くの在庫が発生することになります。

そしてこの期間は中古車が良く流通しますのでなるべく売り出したいため価格競争が起きるようになり、安く購入するチャンスが増えることになります。
また9月は特に重要視してほしい月であり、8月はメーカーがモデルチェンジを発表する月になります。モデルチェンジされる車というのは古いモデルを所有しているということになりますので、価格が下がることになります。



よって売りに出されることが多い8月から9月にかけて旧モデルであれば買い時になるということです。
また所有している車がモデルチェンジすると売却価格が下落しますので、売りたいのであれば8月より前に売ることがおススメということになります。

教えてgoo情報を厳選して紹介します。

中古車の価格というのは、常に一定するものではありません。


シーズンによって変動するものであり、買い時や売り時というものがありますので見逃さないことが重要です。


また素敵な車を見つけた場合は、当然他の人も気に入ってる可能性が高いですのでなるべく早く決断することも大切になります。





Copyright (C) 2015 中古車を購入するおススメな月 All Rights Reserved.